DVやモラハラ、デートDV等の暴力問題・家族を巡る不安や問題のためのカウンセリング・ワーク・シェルター等の複合的支援を行っています。

日本家族再生センター

イベント 支援・援助論

竹の子がない!! でも大丈夫・・・・転生庵の竹の子合宿

投稿日:

昨日、一昨日と転生庵では「竹の子合宿」なるイベントが開催されました。竹の子が出る時期なので、転生庵の所有する大きくはないけれど竹林があり、そこで竹の子を掘り、掘りたての竹の子を食べようというイベントでした。

イベントは関東方面からの参加もあり、大人子供合わせて20名ほどの賑やかな集まりとなりました。

初日は天気も良かったけれど、ちょー残念、竹の子の不作年だとのことで、ことしは竹の子がまだまだ遅くなりそう、とのこと・・・・で、一本も出て来てないということでした。

で、竹の子掘りは諦めて・・・いちご狩りやら竹馬作りやら・・夜にはキャンプファイヤーと、その後の夜長のおしゃべりと・・

八歳のばーすデーのお祝いも・・翌日は雨・・軒下でお餅つき

それにしてもみなさんよー遊んだ、竹の子合宿・・来年は竹の子掘り・・したいですね。

ブログランキング参加しました。読んで良かったら、ぽちっしてね♫
にほんブログ村 家族ブログへ

-イベント, 支援・援助論

Copyright© 日本家族再生センター , 2024 AllRights Reserved.