DVやモラハラ、デートDV等の暴力問題・家族を巡る不安や問題のためのカウンセリング・ワーク・シェルター等の複合的支援を行っています。

日本家族再生センター

カウンセリング日記

レッツ・クッキン

投稿日:

昨夜は趣味の料理教室・・・このハイキング仲間の料理教室も30年近く続いてます。それぞれ、人生を語りつつ・・よく続いてきました。

メニューはタコライスにベーコンポテトパイ・・オニオンスープに、りんごのタルト、などなど。特に難しいことは言わなくて、いい・加減でOK。楽しい・おいしい・で十分。

 

それにしても、私もよくもまあ飽きずに料理を続けてきたもんだ。連れ合いと一緒に暮らすようになってから、およそ四十数年ほぼ毎日料理してきてます。もちろん今も。それほどに私は料理が好きなのかもしれません。

けれど、コックや板さんにならなかったのは、プロの仕事にはしたくなかったからね。儲けが優先されるし、やりたい料理ができなくなるし、わがまま気ままに料理できないのも嫌・・というわけで、趣味の料理、家庭料理を続けることにしました。

でもね、料理ができると、いろいろいいことが・・。・・食べたいものを安く、早く作れるし、健康管理にもなるし、人様に喜んでもらうこともできます。それに、これから世の中がひっくり返っても、料理ができるというのはある意味、強みでもあるかな。

そんなこんなで、毎日料理してる私・・・やっぱ料理は楽しいわ♬・・・

 

一昨夜はアジフライ定食、今夜はとりからカツオタタキ定食。

そうそう、明日、6/6 はメンズクッキングでした。予定表に入れ忘れてましたが、京都家族再生センターにて17時から開催です。参加希望の方、ご連絡お待ちしています。

ブログランキング参加しました。読んで良かったら、ぽちっしてね♫
にほんブログ村 家族ブログへ

-カウンセリング日記

Copyright© 日本家族再生センター , 2024 AllRights Reserved.