DVやモラハラ、デートDV等の暴力問題・家族を巡る不安や問題のためのカウンセリング・ワーク・シェルター等の複合的支援を行っています。

日本家族再生センター

シェルター

春の足音・・・世界も変わりそ!! 転生庵は着々と

更新日:

昨日は、天気も良かったので久々にドラッグスターで転生庵に。

日本家族再生センター JAFAREC 転生庵 ドラッグスター日本家族再生センター JAFAREC 転生庵 玉ねぎ

玉ねぎ苗はすくすくと生育中

日本家族再生センター JAFAREC 転生庵 木瓜日本家族再生センター JAFAREC 転生庵 アーモンド

ボケは花盛り、ひと月ほど前に植えたアーモンド、一輪だけどもうすぐ咲きそう。

日本家族再生センター JAFAREC 転生庵 インカのめざめ日本家族再生センター JAFAREC 転生庵 インカのめざめ

インカの目覚め・・種芋をカットして灰つけして植え付けました。いつもながらにこうじさん大活躍。前回はキタアカリを植え付けました。

畑仕事の後は、裏山に入って山林探索・・・どこからどこまでが転生庵の山林か?(笑)

夕方からはホール天井の暖気保護のための布張り作業に。前回は半分で止まってたので、先日買ってきた布をミシンで縫い合わせ、冷気吹き抜け状態になってた天井に布を渡しました。前回はこうじさんの持参してた白っぽい布で半分渡したけれど、少し色っぽくしようということでピンクとエメラルドグリーンを使ってみました。

日本家族再生センター JAFAREC 転生庵 ホール

これで多少は、ちんこストーブの暖気が外に抜けることなくホール全体を暖かくしてくれるでしょう。

こうして、転生庵では着々と春の準備・・・というより、来たる大艱難の時代に準備してるって言うと「何を大げさな(笑)」という声も聞こえてきそうだけれど、メディアでは知り得ない、世界の大きな変化がそこまできているって、私は感じています。

私はメディアも政府も政治家も、そして経済や金($円)もあまり信用してないので、安全保障として、転生庵を整備しているって、そんな意味もありますしね。もちろん、セラピーという基本機能が本来の趣旨だけれどね。

日本家族再生センター JAFAREC 転生庵 アスパラ株

そうそう、頂いたアスパラ株も植えました。きっと五月頃にはアスパラベーコン巻きバターソテー・・なんて贅沢ができるかも・・・

ブログランキング参加しました。読んで良かったら、ぽちっしてね♫
にほんブログ村 家族ブログへ

-シェルター

Copyright© 日本家族再生センター , 2024 AllRights Reserved.