DVやモラハラ、デートDV等の暴力問題・家族を巡る不安や問題のためのカウンセリング・ワーク・シェルター等の複合的支援を行っています。

日本家族再生センター

日常

免許更新してきました。   

投稿日:

今日は天気も良くて、夜まで急ぎの仕事もなかったので、免許の更新に行ってきました。京都駅前に更新センターができてて、それは便利でした。以前はバイクで四、五十分かかって行ってましたからね。

会場に入るなり

とのことで、ノーマスクで入ってみたら、入り口でマスクをしてくれと・・・で、法律に基づいてのことか? と質問したら、法的根拠はないけれど、施設の管理としてマスク着用をお願いしてる・・・と、マスクしない人は入場拒否だと・・

じゃあ、お願いと言わず、法的根拠はないが施設管理のために強制してる、といえばいいのに・・

まあ、ここでもめて、受付時間に間に合わなくなったらこまるので、とりあえず、その場はマスクしてスルー。入った後は顎マスクにして、それもすぐにノーマスクに。要するに職員が責任を負わされたくないというだけのこと。ほんとバカバカしい話。

というわけで、新しいゴールドの免許証に切り替えました。

更新の後の帰り道、山科駅から事務所に帰る途中、古着のお店に寄って見ました。ズボンもシャツも一枚300円。

ズボンを二本とTシャツを一枚。これで900円  安いんだか高いんだか。

ブログランキング参加しました。読んで良かったら、ぽちっしてね♫
にほんブログ村 家族ブログへ

-日常

Copyright© 日本家族再生センター , 2024 AllRights Reserved.