DVやモラハラ、デートDV等の暴力問題・家族を巡る不安や問題のためのカウンセリング・ワーク・シェルター等の複合的支援を行っています。

日本家族再生センター

日常

あーれー、鬼の撹乱・・・やばいよー(泣)

投稿日:

今日はいい天気に誘われて疎水から毘沙門堂へ満開の桜を堪能してきました。で、歩いてる時に、なんか脚が重くて、二週間前の比叡山の時よりもしんどい感じ??なんで・・

と思ってたら、夕方から頭痛も始まるし、扁桃腺も腫れてくるし、だんだん悪寒やらその後の発熱もでてきだして・・・こりゃあどう見ても風邪だわ!!

ということで、体温計出して測ってみると、やはりねえ、38.3度。一年前の一月にも少し風邪らしき症状は出てたけれど、あの時は熱はあまりなかったし、仕事もそれなりにこなしてたから、今日ほどは辛くなかったんでしょねえ。

もちろん、私は朝も昼もほとんど食事らしいものは取らなくて、今日はヨーグルトと、キャベツスープだけ。で、いつもなら夜に少し肉とか魚を食べるけれど、さすがに今夜は食欲どころではありません。とはいうものの・・・なんか喉が乾くし甘いものはほしいし・・

こんな時、私の定番の治療薬は明治のスーパーカップ。五年ほど前にヘルペスでうなされてた時も、自宅で四日間ほど、スーパーカップでしのぎました。

そういえば、ずっと昔、拒食症で30キロ切って、ドクターから即入院を勧められてた女性がいたけれど、医療恐怖のその方、入院はメンタルの崩壊につながるし、入院はやめて、スーパーカップやらのアイスでひと月ほど、しのいでもらいました。その時はなんとか回復し、今は元気元気に暮らしてるとか。スーパーカツプは偉大です。

みなさんも、風邪やら、熱やら、で食事取れない時はスーパーカップを試してみてくださいねー。

私も今夜は早く寝ることにしますう。おやすびー♫

 

 

ブログランキング参加しました。読んで良かったら、ぽちっしてね♫
にほんブログ村 家族ブログへ

-日常

Copyright© 日本家族再生センター , 2024 AllRights Reserved.