DVやモラハラ、デートDV等の暴力問題・家族を巡る不安や問題のためのカウンセリング・ワーク・シェルター等の複合的支援を行っています。

日本家族再生センター

料理

飲んで、食って、喋って・・・満員御礼のグルナイでした。

投稿日:

昨夜はグルメナイト、久々の方がたくさん来られて、その成長した子供達と・・。大人とこどもで二十人以上の満員御礼に。

オススメはおでん・・鯖の燻製・・・白身魚のあんかけ・・・などなど。

酔いが回るほど、皆さんは饒舌に・・・シャイだった子供達がそれなりに成長し、しっかりと対話してたのは、とても嬉しい風景でした。

日替わりの頃にも、まだまだ帰らずおしゃべりが続いてます。

それにしても、いろんな家族形態の人たち、しかもDV加害・被害の両当事者が集まって酒を酌み交わしつつ深夜過ぎてもおしゃべりしてるなんて・・なんと非常識な(笑)

そんな空間だから、常識に縛られて辛くなつた人たちが常識から解放されて、本当の自分を見いだすことができ、自然に回復していけるのでしょう。ありがたいことです。ひとりで、オーダーをこなして、後片付けも追いかけていく私も、それなりにすごいとは思うけれど・・・ゲーム感覚で楽しんでるかな・・

ブログランキング参加しました。読んで良かったら、ぽちっしてね♫
にほんブログ村 家族ブログへ

-料理
-

Copyright© 日本家族再生センター , 2024 AllRights Reserved.