DVやモラハラ、デートDV等の暴力問題・家族を巡る不安や問題のためのカウンセリング・ワーク・シェルター等の複合的支援を行っています。

日本家族再生センター

日常

転生庵リポート・・・薪割りは疲れますだ!!

投稿日:

今日の転生庵・・・チェーンソーで以前伐採した庭木の幹や枝をストーブ用に裁断しました。ノコギリでギコギコするのとは雲泥の差でした。面白いように切れるんだものねぇ。ジェイソンが振り回したくなるのもわからんでもないし・・・。

裁断した幹はそのままではストーブに入らないので、薪割りも必要。これがまたハードでした。數十分やるだけで、息がぜーはーいってくるし、汗もびっしょり・・・。

 

これからしばらくの間は、せっせと薪づくりだわ。焼却処理しなくちゃならない廃材とか伐採した庭木とかがまだ山のようにあるからね。

ブログランキング参加しました。読んで良かったら、ぽちっしてね♫
にほんブログ村 家族ブログへ

-日常

Copyright© 日本家族再生センター , 2024 AllRights Reserved.