DVやモラハラ、デートDV等の暴力問題・家族を巡る不安や問題のためのカウンセリング・ワーク・シェルター等の複合的支援を行っています。

日本家族再生センター

カウンセリング日記

男の魅力・・・ホストスキルゲット♬できたかな♡メンズクッキング

投稿日:

昨夜は月一恒例のメンズクッキング、男五名女二名の参加でした。メニューはチキンストロガノフに、ナスのベーコンフライ、ポテトサラダ、炊飯ケーキでした。

昨日はクッキングの前にカウンセリングが重なって、準備もままならず、大慌て・・・で、炊飯ケーキのケーキミックスと中力小麦粉を完全に間違えてて・・なんかおかしいなあ・・と不思議に思ってましたが・・私の完全なミスでした・・・参加者の皆様ごめんなさい。

他のメニューはとりあえず、なんとかこなしていきました。男たちもわいわい言いながらも、クッキングを楽しんでくださいました。やっていけばなんとかなるもんです。多少の失敗はあるけれど、大したことではありません。大切なのはゲストの女たちが喜んでくれたら、特に問題はありません。

マスクもせず消毒もなし、大きな声でおしゃべりしながら向かい合っての食事、なんと楽しい、面白い。こんな面白くて元気な空間ではコロナなんかたちまち消えてしまいます。こんな私の周辺で感染したとか、熱が出た、入院した、とかいう人は全くいませんしねぇ。

 

みんなでいただきまーす♬

作って、食べて片付けて・・・その間ずっとおしゃべりしてるけれど、女を喜ばせる会話がどんなものか、女と語り合うことで見えてくる。実践力も身についてくるというもの・・・。いずれモテる男になれるのも間違いなし・・・

ブログランキング参加しました。読んで良かったら、ぽちっしてね♫
にほんブログ村 家族ブログへ

-カウンセリング日記
-

Copyright© 日本家族再生センター , 2024 AllRights Reserved.