DVやモラハラ、デートDV等の暴力問題・家族を巡る不安や問題のためのカウンセリング・ワーク・シェルター等の複合的支援を行っています。

日本家族再生センター

カウンセリング日記

ほんとバカバカしっ・・コロナもDVも・・・

投稿日:

もうねえ、バカバカしくって・・・・コロナ騒動・・・。マスクもソーシャルディスタンスもどれだけ有効なのか、確かなエビデンスもなく、なんとなく有効と思ってるだけ。よくよく検証してみると、ほとんど効果はないって研究もあるみたいだしね。むしろ、新鮮な外気を取り込みにくいとか、マスクに繁殖した細菌を吸入するというデメリットの方が大きいのではないかと私は考えるけれどね。マスクプラごみの激増問題もあるし。

https://www.youtube.com/watch?v=pgu6sHUd1ZM

子供はほとんどコロナでは死なないのに、マスクを強制したら熱中症になって死亡するリスクがあるのにねえ。バカバカしったらありゃしない。

不安に囚われて、人と対話しないとか、外出しないで引きこもるとか、こっちのストレスは確実に筋力、心肺機能を低下させて、免疫力を低下させると思うけれどね。

コロナのウイルスの同定とか、感染機序の精査とか、何もわかってないところで、指定感染症にしたことやら、メディアが死亡何十万人とかなんの根拠もない数字で、恐怖をあおったり・・。

挙句に経済的な困難を引き起こしておいて、感染防止と経済の再開とか、矛盾したことを言ってるし。

はっきり言いましょう、いわゆる感染者は今後も増えこそすれ、減ることはないでしょう。けれど、死亡者はさほど増えることもなく、少しずつ「たいしたことねーわ」と思う人が増えてくるでしょう。ネットでも「これまでのコロナ対応が根本的に間違ってる」という意見が増えてくるでしょう・・これが私の予測です。

バカバカしいって言えば、今朝の朝刊の記事・・これまでのDV支援が被害者を分離保護するだけではダメだ、加害者の脱暴力プログラムが必要とのこと、さらに加害者の危険度を評価する仕組みが必要だとか・・・・もう、これもほんとっバカらしいのひとこと。

脱暴力支援は必要だけれど、権力構造の教育プログラムとか更生プログラムでは、あまり有効性はないし、DVは関係性の問題でもあるから、いわゆる加害者一人を危険性評価なんてできるわけないし。あんぱんのあんこだけ食ってあんぱんのうまさがわかるわけないのと同じ。

ほんとメディア、政府のバカっぷりにはもうついていけない。バカに関わる暇もないし、これまでも、これからも勝手にやらせていただきます。それなりに成果も出してるしね。

ブログランキング参加しました。読んで良かったら、ぽちっしてね♫
にほんブログ村 家族ブログへ

-カウンセリング日記
-, , , , ,

Copyright© 日本家族再生センター , 2024 AllRights Reserved.