DVやモラハラ、デートDV等の暴力問題・家族を巡る不安や問題のためのカウンセリング・ワーク・シェルター等の複合的支援を行っています。

日本家族再生センター

カウンセリング日記

感染拡大・・・・そりゃそうだ。

投稿日:

昨日は東京の新規感染者が百人を超えたって、テレビで騒いでたけれど、これからもっともっと増えるだろうと思う私。

自粛だのソーシャルディスタンスだのを強固に進めないとさらに拡大するっていう専門家もいるけれど、その結果経済が崩壊して生活困難者が出ることには思いつかないらしい。

今回の拡大について重症者はいないわけで、軽傷あるいは無症状な人たちを検査して陽性になったってことで、その方達、検査しなければ普通に生活してるだろうし、そんな人は他にも大勢いて当たり前。

じゃあ、PCR検査を徹底的にやって分離すればコロナがなくなるか・・PCRが100%でない限り、常に無症状のキャリアはどこかにいるわけで、その方達がいつかどこかで新しいクラスターの発生源になるかわかりません。実際韓国では、かなり厳しくやつても、散発的にクラスターが発生しています。

ここはもう、封じ込め戦略を手放して、感染許容戦略にはいった方がいいと思うけれどね。全ての国民に行動制限をかけるのではなくて、ハイリスクな人たちの防護を強化し、抗体検査で陽性の人たちをコロナサバイバーとして積極的に経済活動や医療活動に関わってもらう。PCRで新たに陽性になった人、症状のでた人には、しばらく活動自粛してもらう・・その区分をはっきりさせたらいいんじゃないかと思うけれどね。

何れにしても、コロナで死亡するのはわずかです。ことさらその恐怖をマスコミは煽ってるけれど、ワクチンビジネスに取り込まれているとしか思えません。メディア操作でたちまち全員がマスクすることの方が怖いです。思想を管理された人間はどんな残酷なことでも嬉々としてやりますからね。

問題はコロナではなくて、コロナで煽られる恐怖や不安妄想です。でもねぇ、そのことに気づかない多くの人たち・・・仕方ないのかな。せめて私周辺の人たちには、そんな妄想に巻き込まれず、自分の健康、自分の命を守ってくださいね。

https://www.youtube.com/watch?v=559BOmpg41E&t=29s

この辺りのこと、動画でアップしたから、見てくださったら嬉しい。コメントくれたらなお嬉しい。炎上OKなんだけれど、ちっとも炎上しそうにないし、知名度ないよねー(笑)

ブログランキング参加しました。読んで良かったら、ぽちっしてね♫
にほんブログ村 家族ブログへ

-カウンセリング日記

Copyright© 日本家族再生センター , 2024 AllRights Reserved.