DVやモラハラ、デートDV等の暴力問題・家族を巡る不安や問題のためのカウンセリング・ワーク・シェルター等の複合的支援を行っています。

日本家族再生センター

お知らせ 支援・援助論

爆睡のちランニング

投稿日:

私は夏から布団レスで寝てました。畳の上に薄い敷物、かけるのは毛布一枚。さすがに一昨夜は夜中に寒くて目が覚めて、眠れそうにないので布団を引っ張り出して寝ました。敷布団に、上は毛布に夏物の羽布団。

昨夜もその格好で寝たら、なんと寝心地のいいことか。暖かくて柔らかくて。もちろん、畳の上でも平なら十分幸せなんだけれど、さすがに気温が十度程度になると、畳に毛布だけでは修行としても無理があります。

というわけで、今朝は七時間睡眠の爆睡状態。最近の私、五時間から六時間で十分で、六時間を超えることは滅多にありません。七時間の間なんどもレム睡眠で夢を見てるようだけれど、記憶には残りません。目覚めの夢はしばしば記憶しますが、大抵、人間関係の夢で、夢の中でもしごとしているようでした。

疎水周辺も秋色に染まりつつあります。カツラの木と南天と

ムラサキシキブと山茶花?と

柿とツワブキの花

それにしても、さすがに高齢者の私、筋力をつけるのも大変。一度に無理するのではなく、適度の運動を繰り返すことが大切・・・と頭ではわかってるのに、なかなか暇がなくて、適度な運動を繰り返すことができません。たまに走ると、筋肉痛が出てくるしねえ。

ブログランキング参加しました。読んで良かったら、ぽちっしてね♫
にほんブログ村 家族ブログへ

-お知らせ, 支援・援助論

Copyright© 日本家族再生センター , 2024 AllRights Reserved.