DVやモラハラ、デートDV等の暴力問題・家族を巡る不安や問題のためのカウンセリング・ワーク・シェルター等の複合的支援を行っています。

日本家族再生センター

イベント 料理

エゲレスリポート・・育児パパ事情

投稿日:

今日は、お友達の娘さんをデイケアする日だとかで、ママのうちまで娘さんを迎えに行って、夕方に送り届けるまでが今日のパパのお仕事。

パパは娘さんに甘いのか、すっかりパパっ子。うちに入るなり、おもちゃで一緒に遊んだ後は、私も一緒にゲームしたり、公園に行って遊んだり。

近所の公園といっても、日本のイメージとは違ってとても大きな公園でした。

他にも小さな子供を連れたパパが何人かきてて、2歳にも満たない子供を連れたパパは見事なタトゥーの手足だったり、よちよち歩きのこどものパパは一見こわもての髭面だったり。共同養育の背景には、こうした日常のパパと子の関わりがあるんよねぇ。

ランチはトマト風味リゾット、ディナーはタラのムニエルレモンバターソースとポテトサラダ、チキンスープ、ペペロンチーノでした。

それにしても今日は肌寒くて、セーターを一枚お借りした私。まあ、緯度からすれば、イギリスはサハリンあたりらしいから、寒いのは当たり前か・・。

ブログランキング参加しました。読んで良かったら、ぽちっしてね♫
にほんブログ村 家族ブログへ

-イベント, 料理

Copyright© 日本家族再生センター , 2024 AllRights Reserved.