DVやモラハラ、デートDV等の暴力問題・家族を巡る不安や問題のためのカウンセリング・ワーク・シェルター等の複合的支援を行っています。

日本家族再生センター

日常

また買っちまったよー・・・・見切り品じゃないけど

投稿日:

昨夜の女と男のワークでは一昨夜の男のワークと同じく「贈る言葉」なるワークを行いました。

私が贈られた言葉は「一年間頑張りましたね、お疲れ様」でした。ほんとによく頑張りましたよ、一年間。年中無休のハードワーク。カウンセリング件数を見ても多かった昨年よりもさらに20件ほど多い、530件ほどになったし。

新著も出版したし、センター開設15周年記念のパーティーもやったし・・・・ということで、自分にプレゼントしてもいいかなってことで・・

今日の仕事納めの花屋さんで・・・ついつい買ってしまった、モンステラ。百均で買って大きく育てた種類のモンステラとちょっと違う種類。かなりの大きな株で、2000円・・・これは安い、安くても5000円はくだらないだろう立派なサイズ。

それに一月ほど前の寒さで枯れちまった胡蝶蘭の苗も、一つ百円という破格値だったのでリベンジに三株買いました。こんどは枯らさないようにしよう。

ということで、部屋や玄関に避難してるたくさんのプランツ。今朝の雪の薄化粧にも会わずに済みました。

 

ブログランキング参加しました。読んで良かったら、ぽちっしてね♫
にほんブログ村 家族ブログへ

-日常
-,

Copyright© 日本家族再生センター , 2024 AllRights Reserved.