DVやモラハラ、デートDV等の暴力問題・家族を巡る不安や問題のためのカウンセリング・ワーク・シェルター等の複合的支援を行っています。

日本家族再生センター

イベント

初忘年会・・・

投稿日:

昨日はセンターでハイキング仲間の忘年会。もう二十五年ほどは続いてるかなあ、毎年恒例です。昨年末の忘年会でみんなの前で宣誓した目標がどの程度達成できたか、そして来年はどんな目標を立てるか、ひとりひとり発表し、笑いを取るというお笑いイベントです。

ちなみに私は昨年、プラーナ率(食事を減らして宇宙エネルギーで生きる)を5割から8割にするとか、ほとんど無給の私の日々の仕事に少しお手当てを出す、そして、本を出版すること、センター設立15周年記念パーティーを行う、などを目標としていました。

その目標の達成率ねえ・・センター設立記念と出版記念はメンカン協会設立10周年記念と合わせてトリプル記念パーティーとすることができたけれど、これは達成率100%。お手当てはねえ、まあ一年が赤字にならず、若干黒字になった分、一日千円ほどのお手当てにできたかな。これで400CCのバイクを買ったけれど。まあ、これもなんとか達成。

プラーナ率8割ねぇ・・・(笑)これはほとんど進展せず、強いて言えば5割が6割くらいにはなったかな。ゆくゆくは100%にして完全な不食の人になれたらいいな、というところ。

で、来年の目標は・・・ひ・み・つ。

メニューは鶏なべ、カニ鍋、おでんでした。

デザートはイチゴのケーキ

ブログランキング参加しました。読んで良かったら、ぽちっしてね♫
にほんブログ村 家族ブログへ

-イベント

Copyright© 日本家族再生センター , 2024 AllRights Reserved.