DVやモラハラ、デートDV等の暴力問題・家族を巡る不安や問題のためのカウンセリング・ワーク・シェルター等の複合的支援を行っています。

日本家族再生センター

料理

料理は楽し・・・・お菓子もね

投稿日:

昨日は、たまたま仕事もない一日だったので、電話番をしながら、久々にアップルバイを作りました。

パイ生地は、夏場はバターが溶けるので、寒くなると作りやすくなります。りんごもやすくなるし。・・・で、自作のアップルパイをたべると・・・んんん、んーまあい、幸せ♡となるのです。

それにしても、自分で好きなお菓子や料理が作れるってのはとても便利でハッピーです。おいしい、安い、楽しい・・・のだもの。

だから、家人のご飯作りも、シェルター定食作りもちっとも苦になりません。それどころか、料理するのは楽しくてねえ。

これは昨日のシェルター定食ちくわの磯辺揚げと鶏肉の霜造り

今日は今日で、なにやら買い物したくて、少し遠くのスーパーに・・・

 

いろいろ見切り品があったので、ついつい買い込んでしまいました。これだけ買っても千円ほどなんだから・・・やすいよねえ。見切り品コーナー、大好きな私です。

そうそう、来月九日日曜は17時頃からメンズクッキング、料理やらホスト道を習う男性の参加費は1500円、食べるだけの女性は1000円です。みなさん、お気軽にご参加下さい。ご参加いただける方、ご連絡お待ちしています。

 

 

 

 

ブログランキング参加しました。読んで良かったら、ぽちっしてね♫
にほんブログ村 家族ブログへ

-料理
-

Copyright© 日本家族再生センター , 2024 AllRights Reserved.