DVやモラハラ、デートDV等の暴力問題・家族を巡る不安や問題のためのカウンセリング・ワーク・シェルター等の複合的支援を行っています。

日本家族再生センター

イベント

朝まで耐えられない・・・昨夜のグルメナイト

投稿日:

昨夜のグルメナイト、出足はもひとつで、八時過ぎでも、お客さんはシェルターの利用者と久々の男性一人と・・・

メニューはいつもながらに五十品目揃えてスタンバイ

定番の豆腐春巻きにシシャモの南蛮漬け、スペシャルは手作りポークハムとかヘーホンホヘホハイとか。

夜が更けてくると来るわ来るわ・・結局大人子供合わせて二十数人の混沌満員御礼状況に。

DVの話、離婚調停の話やら、別居の話やら、世間では憚られる家族の問題がここでは笑い話で語られます。一人で悶々と抱え込むのとみんなあるあると笑い飛ばすのと、気持ちは随分違うことでしょう。それがあるからみなさん月一でも遠くからグルナイに来られるのでしょうねえ。

それでも昨夜は三時頃までにはみなさん帰られるか沈没するかでお静かに。あと片付けする私の傍で、ひとり中学生の女の子が四時頃までネットでお友達とやりとりしてました。

センターを出たのは四時過ぎ

帰宅した私はお風呂に入って、息子の弁当作り・・朝になって家人が起き出したころ、私はやっと眠ることに・・・しばしの休息・・でした。

 

ブログランキング参加しました。読んで良かったら、ぽちっしてね♫
にほんブログ村 家族ブログへ

-イベント
-,

Copyright© 日本家族再生センター , 2024 AllRights Reserved.