DVやモラハラ、デートDV等の暴力問題・家族を巡る不安や問題のためのカウンセリング・ワーク・シェルター等の複合的支援を行っています。

日本家族再生センター

カウンセリング日記

昨夜も暑く、語りも熱く・・グルナイの夜は更けて

投稿日:


昨日も京都は40度近く、事務所3階も38度近く。さすがに食品を扱うので、一階のキッチンはエアコンで27度ほどに。

7時頃にはスタンバイ。今夜のオススメはココナツカレーにヘーホンホへホハルマヒ。

いつもながらに十人近くの大人たちと、六人の子供達、大人も子供もオールナイト。熱い語りはエンドレス。これだけ語り合えるのは、やはり楽しいからでしょうねぇ。

私は3時半頃に片付けも残して帰宅。自宅で一風呂浴びて寝る頃には空は白んでました。

それにしても、みなさんよく喋る。でもね、議論とか論戦ではなくて、体験や思い、考えのシェアに近いのかな。グルナイは基本クローズで、ワークやカウンセリングに参加している方だけのアドバンス的な場であるってことかな。

とはいえ、京都だけでなくて、近い将来は日本橋でもグルナイが始まるかも。

 

 

 

ブログランキング参加しました。読んで良かったら、ぽちっしてね♫
にほんブログ村 家族ブログへ

-カウンセリング日記
-,

Copyright© 日本家族再生センター , 2024 AllRights Reserved.