DVやモラハラ、デートDV等の暴力問題・家族を巡る不安や問題のためのカウンセリング・ワーク・シェルター等の複合的支援を行っています。

日本家族再生センター

カウンセリング日記

豪雨です・・京都

投稿日:

今日は一日降り続いてます。しばしば激しい雨になってます。夜になって携帯に京都市の各地の緊急避難指示が繰り返し入ります。

雨は明日も降り続くらしい・・・五年前の豪雨では、事務所近くの小川もあふれたり、一部土手がが削れたりしました。

五年前の写真。この時は山科でも、何箇所か道路が壊れてました。

たまたまの天候というより、世界的な気候変動の一断面でしかなくて、こういう被害は少しずつ確実に激しいものに変わっていくのでしょうかねぇ。政治を変えなくちゃならないけれど、そのことを実現する力はいまの国民にはなさそうだし。嗚呼っ。

ブログランキング参加しました。読んで良かったら、ぽちっしてね♫
にほんブログ村 家族ブログへ

-カウンセリング日記

Copyright© 日本家族再生センター , 2024 AllRights Reserved.