DVやモラハラ、デートDV等の暴力問題・家族を巡る不安や問題のためのカウンセリング・ワーク・シェルター等の複合的支援を行っています。

日本家族再生センター

日常

サッカーなんか見たくなーい

投稿日:

サッカーも野球も楽しいスポーツはやりたい人がやってみたい人が見ればいい。大賛成。けれど、私は興味ないので見たくないしやりたくもないのに、テレビをつければ朝から晩までサッカー、サッカー・・・セクハラされる気分になるのでスイッチオフ。

子供が死んだ、警官が殺された・・それも大事だろうけれど、もっと大事なことがあるでしょ。個別のことより、個別の事例が発生する全体像、社会背景を知らせなければ、事件は繰り返されるだけのこと。

大切なことを知られること困る人たちがいて、その人たちが金や権力を使ってマスコミを動かしてるんよね。昔っからSSS政策って国民支配の常道でしたからね。セックス、スポーツ、スクリーン。W杯もタレントの不倫も、幼子の悲運も・・・国民を欺くいいネタでしかありません。

新聞は見たくない情報はスルーできるけれど、テレビは内容を選べないのでスルーもできず、オフにして全体を消すしかありません。やれやれ・・・。

日本のマスコミががこんなにしょーもないものに成り下がっているのは、政治的な動きと無関係ではないと思うけれど、報道の自由ランキングをみればそれも納得。このランキングについて、安倍日本大好きな人たちは素直に理解したくないみたいだけれど、右左の感情論はさておいて、日本にとって・・日本国民にとって何が一番のリスクか(もちろんあべだけど)冷静に検証するには、様々な分野の人たちが自由に発言し発信するマスコミ媒体の健全さは不可欠・・なのにねぇ、このまま嘘つき安倍、お粗末ジジイ政治家、忖度官僚が国を動かしてたら・・まっいいけど・・。

http://ecodb.net/ranking/pfi.html

http://yorozu-do.com/press-freedom-index/

昨夜はちょいと時間あったんで、夜のお散歩に一時間半ほど歩いたら、結構汗かきました。

ブログランキング参加しました。読んで良かったら、ぽちっしてね♫
にほんブログ村 家族ブログへ

-日常

Copyright© 日本家族再生センター , 2024 AllRights Reserved.