DVやモラハラ、デートDV等の暴力問題・家族を巡る不安や問題のためのカウンセリング・ワーク・シェルター等の複合的支援を行っています。

日本家族再生センター

日常

反新生活・・・私がマスクをしないわけ・・・

投稿日:

私は科学を超えた世界・・魂とか神とか・・そういう世界にも片足を突っ込んで生活してるし、一方で科学的な思考も大切にする複線思考で生きています。大切なことは、その境界や判断基準の違いをきちんと理解することでしょう。

そんな私は今回のコロナ騒動に対して、当初より違和感と不信感を、最近では嫌悪感や怒りすら感じています。

専門家や政府の判断に科学的な根拠が示されていないこと、曖昧な論文に恣意的な目的を重ねた判断をWHOがしてしまってること、そのことを追試して確認する研究者がいないこと・・・あってはならないこの現実がなぜあるのか・・・私は大きな政治的な力学が働いていると推測しています。

政府もメディアも専門家も人々の不安を煽って、コロナ妄想で恐怖に支配された国民は冷静な判断もできなくなる・・その状況を利用して、為政者が国民を都合よくコントロールする・・・日本だけではないけれど世界中がそんな流れになっているのが、とてもヤバく感じられる私。

中世のペストが悪魔の仕業として魔女狩りを行った当時の人々と同じことを今の人たちも行なっている・・今のメディアや専門家のありようはその悪魔祓いとなんら変わりません。

で、私はあえて、ノーマスク、三密OK、自粛拒否を貫いてるけれど、それはコロナ妄想の暴走を防ぎたいからといえなくもありません。

こんな私と考えを同じくする人たちもわすがだけれど存在してて、その方達にはエールを送りたいし、できるサポートはしていきたいとおもいます。

例えば、当初から、客観的科学的態度から、メディア批判?を続けてる徳島大の大橋さんはマスク、自粛の虚構を論証しています。

https://www.youtube.com/watch?v=f-fntpleMOo

また、コロナはただの風邪と、街頭に出て、訴え続けてる国民主権党の平塚さん。

https://www.youtube.com/watch?v=zeZdgPYgLUM

昨日もお知らせしたけれど、スウェーデンから冷静なレポートを寄せてくれたいるかたとか

https://www.youtube.com/watch?v=2xCnkl_0LOw

そーいえば、先ほどテレビのワイドショーで太田が「PCR陽性者をコロナ感染者と報道するのはおかしい」とちょっとまともなことを話してましたね。

コロナ妄想から脱洗脳される方が一人でも増えてほしいものです。

昨夜は、今年の初かき氷・・エバミルクをたっぷりと・・・

ブログランキング参加しました。読んで良かったら、ぽちっしてね♫
にほんブログ村 家族ブログへ

-日常

Copyright© 日本家族再生センター , 2024 AllRights Reserved.