DVやモラハラ、デートDV等の暴力問題・家族を巡る不安や問題のためのカウンセリング・ワーク・シェルター等の複合的支援を行っています。

日本家族再生センター

日常

自然治癒でほぼ寛解・・慢性気管支炎・急性胃腸炎

投稿日:

今日は三週間ぶりに疎水コースをランニング、前回ほどの体の重さは感じられなくて、とは言ってもスピードは変わらず歩くほど。今日はせめて距離を二キロ伸ばして十キロにしました。

やはり、こう言った体力トレーニングは定期的・継続的にやらないとねー。でないとなかなか以前のようにキロ6分でコンスタントに走ることは難しい。

とはいえ、この40日ほど、風邪を拗らせての慢性気管支炎と、先日突発的に起こった急性胃腸炎、治療らしいことも服薬も一切せず、完全に自然治癒に任せました。その結果、今は症状はほぼ治り、完治とは言えないにしても、ほぼ治ったといってもいいかな、そんな感じ。

自分の身体の不調を誰かに診断、治療してもらうのではなく、自分の身体に委ね、その変化を自分で確認する・・そんな時間でした。

面白いなと思ったのが、仕事上どうしても咳き込むのは不都合な状況があり、そのときにドラッグストアオススメの咳止めを飲んだけれど、まったくなんの効き目もなかったということ。あの時はもう、根性で耐えたかな(笑)で、その咳止めはそれ以降一度も使っていません。

ハコネウツギ・・咲き始めは純白で・・・時間とともに赤くなる。

ヒメジョオンとクサフジ

カエデの実とタンポポ

 

キンポウゲ

 

つる日々草とナガミヒナゲシ

今日は雑草?をたくさん撮りましたね。雑草もそれなりに楽しませてくれます。

 

 

ブログランキング参加しました。読んで良かったら、ぽちっしてね♫
にほんブログ村 家族ブログへ

-日常

Copyright© 日本家族再生センター , 2024 AllRights Reserved.