DVやモラハラ、デートDV等の暴力問題・家族を巡る不安や問題のためのカウンセリング・ワーク・シェルター等の複合的支援を行っています。

日本家族再生センター

グループワーク 日常

買うてもたー・・・・春だし

投稿日:

昨夜の男ワーク、12回セッションの一回目。初参加の方や久々の方もあって、14人の参加で満員御礼に。

近況報告とウェルカムメッセージで一時間と十五分程。続いてファシリの私が出したお題は「妄想他己紹介」でした。ペアになったそれぞれがお互い妄想で自己紹介し合います。次にインタビューした相手の妄想をもとにその妄想の相手をみんなに己紹介し合います。

人は誰も妄想の世界を生きています。家族幻想、恋愛妄想などなど。けれど、それが妄想(ファンジー)であることには気づいていません。そしてその妄想が突然崩れたら、信じれるものもなくなり、自分の存在の意味すらわからなくなっしまいます。

そんな渦中の方たちに対して、辛い家族妄想から解放され、新たな自分の人生物語を紡いでいくためのトレーニングとして、しばしば妄想系ワークを使います。昨夜の皆さんも自由に妄想し、そんな妄想を語り合うのが楽しくて、笑い声が絶えませんでした。

で、今日は私の妄想・・・というより、リアルな楽しみとして・・・三年間チョイ乗りしてたバイク250ビラーゴを買い換えるべく、バイクショツプレッドバロンに。

で、あれこれ予算とモノを見比べてみて・・・・

ヤマハドラッグスター400に

これまでのビラーゴは下取りに。

さてさて、どんなことになるのやら・・・楽しみ楽しみ。

ブログランキング参加しました。読んで良かったら、ぽちっしてね♫
にほんブログ村 家族ブログへ

-グループワーク, 日常
-

Copyright© 日本家族再生センター , 2024 AllRights Reserved.