DVやモラハラ、デートDV等の暴力問題・家族を巡る不安や問題のためのカウンセリング・ワーク・シェルター等の複合的支援を行っています。

日本家族再生センター

カウンセリング日記

いやーまいった、慢性気管支炎の再来だ。

投稿日:

今回の風邪は先月末3/31に発症したけれど、発熱・頭痛・咳、と風邪の症状はオンパレード。それでも一応仕事はこなしてたし、4/3くらいには大分楽になってきました。でこのまま寛解するかなと思いきや、いつまでも咳が止まりません。

ずっと昔、と言っても十年ほど前に寒い中無理し続けて風邪をこじらせ、慢性気管支炎(医者の診断は受けてないけど自己申告)になって、長い間喘息症状が続きました。二年ほどかかったかな。

それ以降も、多少は喉がデリケートで、空気が悪いとか、刺激物があると咳き込むことがあります。まあ、それはそれで悩んではいないし、それでいいかと思っています。

一年前の風邪の時も、咳がなかなか止まらなかったような記憶があります。私一人なら、咳が出ようが構わないけれど、カウンセリング中の咳は困ります。

というわけで、今日もカウンセリングが二件あるけれど、あまり来談された方に迷惑をかけたくないので、これから、お昼過ぎまでの間に症状が治まらないようであれば・・・めったに利用しない医薬品を・・・

4日分で千円。高いっちゃ高いけれど。

まあ、咳は出てるし若干の頭痛はあるけれど、生活には支障ないので、仕事の合間に暮らしを楽しんでます。昨日は、鯛めしを初トライ。けっこういい鯛だったけれど、先日ちょー安値段で売ってたので、衝動買い。一匹二百円を二匹。その一匹を鯛めしにしました。味はぼちぼちかな。正直冷凍の塩サバでつくるさばめしの方がうまいかなと思いました。

それに、見切りイチゴがそろそろやばい頃と思ってみたら、遅かった、半分くらいはペケに。スポンジケーキは解凍しちゃったしホイップも泡立てたし、で、またイチゴを買いに行ったわけ。すると、またあれこれ、買い物しちゃいました。なんせ野菜が安くて嬉しくてね。

暮らしの楽しみといえば、この時季は花がたくさん咲くのでなんか嬉しい季節。

十数年来の付き合いの根茎ベゴニアの花芽も伸びてきました。三月中頃に見切りで売ってた来談室のリーガスベゴニアは順調に花をつけ続けてくれてます。

 

ブログランキング参加しました。読んで良かったら、ぽちっしてね♫
にほんブログ村 家族ブログへ

-カウンセリング日記
-

Copyright© 日本家族再生センター , 2024 AllRights Reserved.