DVやモラハラ、デートDV等の暴力問題・家族を巡る不安や問題のためのカウンセリング・ワーク・シェルター等の複合的支援を行っています。

日本家族再生センター

カウンセリング日記

野菜が安かった・・・ラッキー

投稿日:

先日、私は何にも依存してないので、楽に暮らせてる、みたいなことを書きました。確かにほとんど何かに依存してる、ということはないけれど、楽しみとして、あれこれやってることはあるし、私自身を楽しんでるのも事実。

おちゃらけ気分で言うのが「私は安物買い依存」ということ。もちろん本当の意味で使ってるわけではないけれど、たしかに安物買いは気持ちを高揚させてくれるし、安くていいものがあれば一日ハッピーなのも事実。

そんな私、昨日は税務署からの帰りに、たまに行くことのあるスーパーに寄ってみました。それとその近くの農家の自販機と。

で・・・いろいろありました。白菜、玉ねぎ、かぼちゃ、じゃがいも、にんじん、頭芋。他、バナナにパイナップル。二百円のパイナップル以外全部百円。全部で千円・・ひさびさに野菜が安いっ・・・で嬉しくなりましたとさ。

ブログランキング参加しました。読んで良かったら、ぽちっしてね♫
にほんブログ村 家族ブログへ

-カウンセリング日記

Copyright© 日本家族再生センター , 2024 AllRights Reserved.