DVやモラハラ、デートDV等の暴力問題・家族を巡る不安や問題のためのカウンセリング・ワーク・シェルター等の複合的支援を行っています。

日本家族再生センター

カウンセリング日記

私の依存・・・ショッピング、クッキング

投稿日:

今日はカウンセリングが二件の後は、グルメナイトの仕込みを兼ねての料理やそのためのお買い物とかで一日が過ぎてしまいました。

デスクワークはサボっちゃいました。ほんとはやらなくっちゃいけないけれど、つい料理や買い物に逃避しちゃいます。

 

見切り品コーナーではあれもこれも、ちょー安値段だったので、ついつい買ってしまいました。

クッキングは、あら大根、ポテトサラダ、白菜の旨煮、鯖の塩焼き、ハマチの竜田揚げ、トンカツ、蛇腹きゅうり、などなど・・

私にとって料理は楽しみであり、依存でもあり、生活でもあり、なくてはならないものだけれど、問題は私自身はあまり食べないこと。味見程度はするけれど、量的に食べることはないので、ついつい作りすぎて、過剰在庫になりがち。今日も近所のお友達にお裾分け。

こんな私、買い物依存、料理依存なんだけれど、実害はないし暮らしを豊かにすることはあっても誰かに迷惑かけるわけでもないしね。ヘルシーな依存ですよねぇ。

さてさて、明日は何作ろ・・・

ブログランキング参加しました。読んで良かったら、ぽちっしてね♫
にほんブログ村 家族ブログへ

-カウンセリング日記
-,

Copyright© 日本家族再生センター , 2024 AllRights Reserved.