DVやモラハラ、デートDV等の暴力問題・家族を巡る不安や問題のためのカウンセリング・ワーク・シェルター等の複合的支援を行っています。

日本家族再生センター

カウンセリング日記

雲間をついて野外活動・・無謀耐寒登山(続)

投稿日:

今10時半頃、相変わらず雷鳴が轟き、しばしば大粒の雨が降りますが、連続した豪雨ではないので、大きな問題にはなりません。今の所。

雨が降ってない時にキヨちゃんがボルシチとスモークチキンのホットサンドを作ってくれました。私は今回は料理当番はせずにコーヒーと紅茶の係をさせていただきました。

 

 

食べ終わって、いつもながらにキャンプファイヤーを楽しんでたらまた雨が・・・豪雨にならなければいいけれど・・レーダーを見る限り、たぶん大丈夫と思うけれど・・。明日の天気は晴れなので、気持ちいい山の朝を楽しめる事でしょう。

数年前、二月の雪の比叡山でビバーグした時に比べたら、この時期にテントでキャンプってのは、やっぱ楽ですねぇ。無謀耐寒登山とおちゃらけたけれど、しっかり状況を見て冷静に判断してたら、事故にはなかなかならないんよねえ。けれど、なめて状況を見なかったり、思い込みで判断してたり、突然のことでパニックになったりしてたら、山でも街でも、家庭でも、事故やトラブルになるんよねえ。これ実感。

皆様には、少々ご心配をおかけしましたが、明日は無事下山できる事と思います。ご心配は無用です。ありがとうございます。また、これからもよろしくお付き合いください。

 

ブログランキング参加しました。読んで良かったら、ぽちっしてね♫
にほんブログ村 家族ブログへ

-カウンセリング日記

Copyright© 日本家族再生センター , 2024 AllRights Reserved.