DVやモラハラ、デートDV等の暴力問題・家族を巡る不安や問題のためのカウンセリング・ワーク・シェルター等の複合的支援を行っています。

日本家族再生センター

未分類

モテ期の男・・・DV男でも・・ 

投稿日:

私のところにはDV絡みで多くの男たちがやってきます。彼らはカウンセリングやグループワークなどで、自分の問題に向き合い、癒されたり成長したり・・・。

何より、ワークで人の話を聞いたり、自分の気持ちや考えを伝えたりするトレーニングを重ねることで対話スキルが向上するだけでなく、共感することがどういうことか、実感することになります。

この、話を聞く、共感する、ということができる男はけっこう人に好かれるようで、しばしばモテ期になるようです。DVで離婚したけれど恋人ができたとか、結婚したとかいう知人が何人かいます。

壊れてしまった夫婦関係に執着しても喪失感がなくなるわけでもないし、癒されるわけでもない。恨みや孤独に苛まれるのがオチ。であれば壊れた原因を理解し、自分と向き合い自分を育て直すことで、新たな人生を再スタートすることも可能。昨日もある方の離婚成立に「おめでとう」とコメントしましたが。

私 ? 私は「捨てられる男」みたいではあるけれどモテないわけではないと自負しています。でもねえ、残念ながらイタリア娘とお付き合いしたことはないんです・・・来世では・・・

そんな私、今日は明日のグルナイの仕込みでバタバタ・・・バースデーの方もおられるので、チョコレートケーキも作ったし、アップルバイも焼きました。

久々のチョコレートケーキ

定番のアップルパイ

本格派オリジナル鶏ハム

忙しい時こそ、精神統一・・大体数分で卵は立つ

ブログランキング参加しました。読んで良かったら、ぽちっしてね♫
にほんブログ村 家族ブログへ

-未分類
-, , ,

Copyright© 日本家族再生センター , 2024 AllRights Reserved.