DVやモラハラ、デートDV等の暴力問題・家族を巡る不安や問題のためのカウンセリング・ワーク・シェルター等の複合的支援を行っています。

日本家族再生センター

カウンセリング 支援記録 料理 日常

慌ただしくも楽しい日々・・・ 

更新日:

昨日は、カウンセリングは二件だったけれど、久々の方とのおしゃべりが楽しくて・・三時間近くも話し込みました。枠にとらわれず、雑談法でのカウンセリングならではのクライアントと分かち合う楽しみ・・・

それに昨日はいつもの安売りスーパーで値引きのスイカが・・・1/8カットで200円、閉店直前の一切れ、買わないわけにはいきません。なんせこの夏初めてのスイカだもの・・ていうことは今年はスイカが高かったという事か。

なんとこの夏の初スイカ冷やして食ったらうまかったー。

そういえば、昨日は過熟のバナナとマンゴーピューレで炊飯ケーキを作りました。これもしっとりして美味しいけれど、私はほんの一口の味見だけ。

今日は、朝からビジテーションサポートが二件・・それにやはり引き離し関連の相談が一件。ビジテーションでは、子供さんのリクエストで、ミニプランツのアートを一緒に楽しませていただきました。

いろいろあったけれど、みんな頑張って、今はパパと楽しい時間が過ごせてる。そんな親子のお手伝いをさせていただけるのもありがたいもの。

戦わない、争わない・・・みんなの幸せを願いつつ日々楽しく支援させてもらってるけれど、稼ぎや出世に縛られてたら、やってられないよねー・・・それというのもクライアントさんや利用者のみなさんの笑顔が嬉しいから、ボランティアベースでも続けられるってことかな。本当のところで言えば、もう少し営業的な才能が私にあれば、もっと楽なんだろうけれどねー(笑)

ブログに納得いただけたら、クリックお願いします。

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング参加しました。読んで良かったら、ぽちっしてね♫
にほんブログ村 家族ブログへ

-カウンセリング, 支援記録, 料理, 日常
-,

Copyright© 日本家族再生センター , 2024 AllRights Reserved.