DVやモラハラ、デートDV等の暴力問題・家族を巡る不安や問題のためのカウンセリング・ワーク・シェルター等の複合的支援を行っています。

日本家族再生センター

グループワーク 支援記録

ハラハラドキドキ・・・ヌエックへの道 

更新日:

昨夜は、先日お知らせした通り、大阪はドーンセンターで女と男の非暴力ワークでした。ショートだし参加も少ないかなと思いきや、久々の方が何人か来られて、結局全員で7名の集まりになりました。が女子率が六割という、珍しいことに。

 

 

 

 

行ったワークは「マイキャラクター」自分の中の感情に名前をつけて、人格として紹介してみようというもの。

盛り上がったのは、私の「エロエロマン」に触発された女性の「女のエロ妄想」のお話。性的抑圧は男より女の方にかかりやすいけれど、さすがに私がファシるとみんな自由に本音で語ってくださいます。女もエロ妄想するよねーって。

そんなこんなで、あっという間に百分のショートワークが終わって、大急ぎで地下鉄で大阪駅に。新快速に乗れたのはいいけれど、新快速が信号待ちやらなんやらで止まったりノロノロ運転したりで、私はハラハラ。

京都出発の夜バスに乗り遅れるわけにはいかないのでハラハラドキドキ。走れー走れー新快速。というわけで、定刻より7分ほど遅れて京都着。京都駅からダッシュで夜バスの待合所に。出発10分前にチェックイン。トイレとドリンクを済ませたら、すぐにバスはゴー・・・

幸い、夜バスはスマホ野郎もいびきおじさんもいなくて、かなりの快眠。無事池袋に到着。さてさて、これから、東武東上線で武蔵嵐山に。

ヌエックでのワークショップはどんなになるかなー、わくわく。楽しみにしてますー。

ブログに納得いただけたら、クリックお願いします。

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング参加しました。読んで良かったら、ぽちっしてね♫
にほんブログ村 家族ブログへ

-グループワーク, 支援記録
-,

Copyright© 日本家族再生センター , 2024 AllRights Reserved.