DVやモラハラ、デートDV等の暴力問題・家族を巡る不安や問題のためのカウンセリング・ワーク・シェルター等の複合的支援を行っています。

日本家族再生センター

カウンセリング日記 日常

リベンジお菓子・・・でも誰が食べるん?

投稿日:

先日、久々にシュークリームを焼きたくなってやり始めたけれど、急なカウンセリング依頼があったり、小麦粉がやや少なかったりで・・いろいろと作業工程に不都合があって、なななんと、シュークリームを失敗するという初体験を・・

それにシュークリームと同時並行でパイ生地も作ってたけれど、これも気温が高かったり、室温に置きすぎたバターがやらかくなりすぎてたり、こねの作業が急用で中断したりで、このパイ生地も失敗・・嗚呼。

ほんと時間的にゆとりのある状況で様子を見ながら作業を進めていかないとうまくいかないね・・という当たり前のことを実感しました。

で、昨日はシュー皮作りに専念したり、パイ生地をしつかり冷やして折って伸ばしてを何回か繰り返して、リベンジ。

 

とりあえずリベンジは成功・・シュー皮は綺麗に焼けたし、生地の出来はもひとつだけれどいちおうアップルパイらしきものはできました。

話は変わるけれど、昨日あたりから気温が下がり出して、過ごしやすくなりました。ネオのお散歩もさほど汗をかかずに済むようになりました。

 

私の脚の痛みも一進一退で、昨日はお散歩に杖が必要だったけれど、今朝はなんとなく杖なしでも歩くことができました。この痛みどんどん増して歩けなくなると困るけれど、なんとか痛みを耐えながらでも歩くことができてたらよしとしましょう。

ブログランキング参加しました。読んで良かったら、ぽちっしてね♫
にほんブログ村 家族ブログへ

-カウンセリング日記, 日常
-

Copyright© 日本家族再生センター , 2024 AllRights Reserved.