DVやモラハラ、デートDV等の暴力問題・家族を巡る不安や問題のためのカウンセリング・ワーク・シェルター等の複合的支援を行っています。

日本家族再生センター

カウンセリング日記

三重は大台での楽しみ!!

投稿日:

三日、四日とメンズカウンセリングを学んだ後、五日、六日と三十数年続いてるハイキング仲間との交流会で三重県は大台の田舎のお友達のうちに投宿しました。

車で高速道を使えば京都から二時間半ほどのところ。当日は五月晴れで、一部事故渋滞はあつたものの、ほぼ順調に流れて、お昼前には現地到着。

みんなでご当地のスーパーに寄って、晩御飯・・・・焼肉バーペキューの材料を買い出しして、彼のうちにいきました。

 

彼のうちはもともと農家さんだったけれど、彼の親の代からは農地を人に貸し出してて、彼も農業をすることはなく、お父さんが亡くなられてから大阪の会社を退職した後は、ご当地に帰ってお母さんの介護とお仕事の生活をされてました。

そんな彼、以前は毎月のようにハイキングを楽しんでた仲間たちが京都から来てくれるとのことで、歓待してくださいました。

私も、この日ばかりはプチ断食をやめて、肉食系の糖質制限食に切り替えて、ここ何年も食べたこともない焼肉を堪能してみました。で、感じたのは確かに肉(牛肉)は美味いけれど、旨さを感じたのは最初の一口、二口で、あとは少し脂が重すぎる感じ・・・むしろ、キャペツや玉ねぎなどのいつもの野菜の方が美味しく感じられたのは、なんとも面白い体験でした。

それにしても、感動したのは、伊勢に近い大台の五月晴れの空の美しいこと・・初めてみたナニワイバラの綺麗なこと・・・

 

私はそんな風景を楽しむためのお散歩にも、けっこうみんなについて行くのが大変だったけれど、その大変にも値打ちがありました・・ってさ。

ブログランキング参加しました。読んで良かったら、ぽちっしてね♫
にほんブログ村 家族ブログへ

-カウンセリング日記
-,

Copyright© 日本家族再生センター , 2024 AllRights Reserved.