DVやモラハラ、デートDV等の暴力問題・家族を巡る不安や問題のためのカウンセリング・ワーク・シェルター等の複合的支援を行っています。

日本家族再生センター

お知らせ カウンセリング日記

第十七回男性会議は明後日日曜京都で開催・・LGBT法を理解する

投稿日:

今度の日曜は、京都は「ひとまち交流館京都」で朝から夕方まで、一日のフルイベント「日本男性会議」を開催します。主催はメンズカウンセリング協会、メインゲストは大田区議会議員「伊藤  翼」さん。

彼は、29歳の若さで参政党から立候補し当選された方で、ゲイであることをカミングアウトした優れ者。過日法制化したLGBT理解推進法が、いかにイデオロギッシュで、当事者だけでなく、国民全てに問題を惹起する可能性のある悪法であるか動画で発表されています。

そんな彼に基調講演をいただいた後、パネルトークを二つ。いずれも、当事者がLGBT法についてどう考えるか、あるいは性的マイノリティーが求めるものは何なのかなど、当事者視点でパネルれトークを重ねます。そのあとは、参加者全員でフロアセッションと称した交流会・・。

まあ、例年日本男性会議とはいうものの、参加者はわずかで、その分語りは濃密なものとなっています。今回は参政党の議員さんに、参政党がどう人権について考えているか、また他の政党が語らない、世界と日本の政治的軋轢・・などについても語り合えたらと思っています。

参政党について興味のある方、性的マイノリティーについて考えておられる方、当事者の方、男性会議と言っても、参加は性別年齢は問いません、誰でも参加自由・・お気軽にご参加ください。

第十七回男性会議チラシ表

第十七回男性会議裏

ブログランキング参加しました。読んで良かったら、ぽちっしてね♫
にほんブログ村 家族ブログへ

-お知らせ, カウンセリング日記
-,

Copyright© 日本家族再生センター , 2024 AllRights Reserved.