DVやモラハラ、デートDV等の暴力問題・家族を巡る不安や問題のためのカウンセリング・ワーク・シェルター等の複合的支援を行っています。

日本家族再生センター

カウンセリング日記 グループワーク 料理

遊んでる、育ってる・・・

投稿日:

一昨日?に植えた豆苗・・今のところ一応、全員活着したようで、枯れてはなさそうです。このまますなおにすくすく育ってくれたら嬉しい・・ベランダが絹さやの畑になったらいいね。

 

三日前                今日

今日は女ワーク・・リアル参加、新規参加含め八名の参加となりました。お題は「私の秘密・秘密の私」ということで、今まであまり人に語ったことのない体験や思いを、語りあつてみましょうというもの。語り合う中でいろいろ出てきた言葉「不安」について、深掘りできたように思います。一人で抱えてると、不安は妄想となってどんどん大きくきなるけれど、語り合うことで、不安からふっと解放される時間ができる・・そんな語り合いにできたかな・・・。語り合うことはやはり大切だわ・・そんなことを実感できたワークでした。

 

ワークのあとのランチはそーめんチャンプルー  デザートはアツプルパイ

ブログランキング参加しました。読んで良かったら、ぽちっしてね♫
にほんブログ村 家族ブログへ

-カウンセリング日記, グループワーク, 料理
-

Copyright© 日本家族再生センター , 2024 AllRights Reserved.