DVやモラハラ、デートDV等の暴力問題・家族を巡る不安や問題のためのカウンセリング・ワーク・シェルター等の複合的支援を行っています。

日本家族再生センター

イベント カウンセリング日記 料理

日々の楽しみ・・・・明日はグルメナイト

投稿日:

今日はねー・・・なななんと、私が再生センターから唯一正式にいただくお手当、一年分の交通費の支給日でした。おおよそ、ひと月一万円分を年度末にまとめていただくことに。なんか一度にいただくとたくさん頂いたようで嬉しいけれど、厳密に言えば、バイクの減価償却とかガソリン代とかさっぴくとさほど、もらつてるわけではないんだけれど・・・(笑)

実際にはねぇ、今、年金を上回る医療費の負担で、一体全体どうやって生活しているんだってことだけれど、家賃もローンもないし、車にも乗らないし、服買うでも旅行するでもないし、同居する息子から徴収するご飯代として月二万が私の収入源で、これでなんとかやりくりできてます。東京行きなんかはセンターの経費として別途請求してるので私の負担にはなりません。もちろんその売上は私がもらうのではなくて、センターの収入になるので私の収入にはなりませんが。

そんなこんなで、最貧生活を暮らしている私ですが、金がなくて困ったこともないし、ものが買えないからみじめとか不便とかも感じることはありません。

そんな私の最近の楽しみは・・・というよりいつものことですが、お菓子作りとか、お料理とか、見切り品中心の買い物とか・・・ガーデニングとか、楽しみには事欠きません。そして明日はそんな私の修行の一日、グルメナイト・・。朝から深夜まで、お料理三昧・・どんなことになるやらね・・今日もある程度、仕込みはしましたけれどね・・・。

 

 

明日のデザートはいちごのカスタードタルト と りんごのロールケーキと・・

ブログランキング参加しました。読んで良かったら、ぽちっしてね♫
にほんブログ村 家族ブログへ

-イベント, カウンセリング日記, 料理

Copyright© 日本家族再生センター , 2024 AllRights Reserved.