DVやモラハラ、デートDV等の暴力問題・家族を巡る不安や問題のためのカウンセリング・ワーク・シェルター等の複合的支援を行っています。

日本家族再生センター

カウンセリング日記 日常

やばっいきなり吹雪・・アイスバーン

投稿日:

今日は強烈な寒気団が来るとのことで一応、心の準備はしてたものの、さきほどまでちらほらの雪で時折薄日がさしていたもので、安心してたら、いきなり吹雪に。

連れ合いは透析から帰宅せず事務所に来て、シェルタールームでお泊まりとのことなので、早めの晩御飯を用意して、さっ帰ろかなと思ってたら、・でてみると道路はすでに数センチの積雪。

まあ、これくらいなら路面の雪は溶けるから、自宅まではバイクで帰れるでしょう・・・なんて走り出したら、途端にみるみる積雪は増えるし気温の低下で路面はアイスバーンになり始めるわ・・車道を走るのはやばいので、雪の歩道を尻振りしながら自宅近くまできたけれど、最後の急坂は無理なので、コンビニの駐車場に停めさせてもらいました。

 

このときすでに蹴上げに向かう坂道では車がほとんど動かず大渋滞・・・こんな急激な気温低下は私も初めての体験。街中はいざ知らず山間部で雪に閉じ込められたら、なんの準備もできてない車の方、下手したら関西でも死人が出るかもね。みなさん事故なく無事帰宅できますように。

ブログランキング参加しました。読んで良かったら、ぽちっしてね♫
にほんブログ村 家族ブログへ

-カウンセリング日記, 日常
-

Copyright© 日本家族再生センター , 2024 AllRights Reserved.