DVやモラハラ、デートDV等の暴力問題・家族を巡る不安や問題のためのカウンセリング・ワーク・シェルター等の複合的支援を行っています。

日本家族再生センター

カウンセリング日記 日常

おすわり、ネオ・・・

投稿日:

今日は朝晩、ネオのお散歩に・・二キロ弱のコースを半時間少しで歩きます。私がリードを持ってネオと歩く後を、連れ合いが歩きます。連れ合いがリードを持つと、ネオに引っ張られてしんどいとか。ネオは私の横をゆっくり歩きます。途中の小さな空き地で、おすわり、伏せ、待て、こい、くらいを教えてますが・・・なかなか。

 

今のところ、なんとかお座り、伏せ、くらいまでは覚えましたが、待て、とか来い、はまだ覚え切れてません。ネオは、推定年齢五、六歳。保護犬を引き取ってきました。転生庵で二年ほど過ごし、今年の春頃我が家にきました。

性格的には、シャイで人好き。吠えたり噛んだりはありません。誰に対しても愛想良く、尻尾を振って近づこうとします。たまに犬同士で対面した時でも、先方が吠えててもネオは吠えることはなくケンカにはなりません。ほんと、大人しく飼いやすいワンコです。一見、結構大きいし、怖そうに見えるのですが、その性格の良さから近所の方たちにも好かれています。今はまだ二キロほどのお散歩ですが、私の脚が良くなれば、桜咲く疏水公園を散歩するのもいいかな・・・

ブログランキング参加しました。読んで良かったら、ぽちっしてね♫
にほんブログ村 家族ブログへ

-カウンセリング日記, 日常

Copyright© 日本家族再生センター , 2024 AllRights Reserved.