DVやモラハラ、デートDV等の暴力問題・家族を巡る不安や問題のためのカウンセリング・ワーク・シェルター等の複合的支援を行っています。

日本家族再生センター

カウンセリング日記 日常

街に行って見た・・・・四条だわ・・

投稿日:

今日は画面がおかしくなってるマックブックエアを修理に出すのに、四条どおりのアップル京都に行きました。近くの駐輪場までバイクで行って、そこから300メートル程歩くのですが、杖つきながらまともに歩けるかどうかわからないので、万一に備えてUさんに付き添いをお願いしておきました。

御池通りやら烏丸通りは納税の際に毎年通ってたけれど、四条通りまで出かけることはほとんどなくて、一年ほど前に布生地屋さんに寄っただけで、街中を歩くということは何年もありませんでした。そんな私には、もう京都はどこか知らない街のよう。

で、なんとか四条のアップル京都にまでいったけれど、なるほど、これがアツプルね。お店のデザインからレイアウト、スタッフのありようまで、完全に合理的に無駄を省いています。経営的にはいいのかもしれないけれど、私の趣味ではないわと、少々違和感を感じつつ、予約の時間までスタッフ待ち。で、結局修理は可能だけれど、四、五日かかるし、六万近く費用がかかるとのこと。まあ仕方ないのでお任せして帰りましたとさ。

 

四条通り大丸前

ブログランキング参加しました。読んで良かったら、ぽちっしてね♫
にほんブログ村 家族ブログへ

-カウンセリング日記, 日常

Copyright© 日本家族再生センター , 2024 AllRights Reserved.