DVやモラハラ、デートDV等の暴力問題・家族を巡る不安や問題のためのカウンセリング・ワーク・シェルター等の複合的支援を行っています。

日本家族再生センター

お知らせ カウンセリング日記 料理

三本脚歩行トレーニング・・・退院に向けて

投稿日:

今日の歩行トレーニング、初めて杖を使っての歩行練習をしてみました。入院時は杖を使っても歩行の際の脚の痛みが激しく、数十メートル歩くのが精一杯でしたが、今日はあの時ほどの痛みはなく、あの時に比べればずいぶん楽に歩けました。

と言っても談話室をくるくる歩いて回るだけなので、実際に百メートル二百メートルと歩けるのか、それは良くわかりません。ずっと使ってなかった筋肉を使い出したせいか、アキレス腱付近の筋膜が少し痛み出してるしね。

消えた筋肉

とはいえ、ここまで歩けるようになれば、退院して、自宅やセンターでの室内の活動はなんとかなりそうです。ただねぇ、買い出しができるかなぁ、かなり心配。以前はカートにすがって買い物した時もあったけれど・・・。ほんと早く、買い物したい、料理したい、美味しい物食べたい・・。

ブログランキング参加しました。読んで良かったら、ぽちっしてね♫
にほんブログ村 家族ブログへ

-お知らせ, カウンセリング日記, 料理

Copyright© 日本家族再生センター , 2024 AllRights Reserved.