DVやモラハラ、デートDV等の暴力問題・家族を巡る不安や問題のためのカウンセリング・ワーク・シェルター等の複合的支援を行っています。

日本家族再生センター

お知らせ カウンセリング日記

選挙が来た・・・病院にもね

投稿日:

昨日、病室に選挙広報が届けられました。聞いてみると、病院でも期日前投票ができるらしい。今度の月曜に病院内で期日前投票ができるようで、車椅子でも投票可能とのこと。私は退院は六日なので、退院後、選挙当日に投票所に出向くことも可能だけれど、バイクで投票所まで行けてもそこから投票までの徒歩が可能かどうか、今の所はわからない。それに、病院での投票体験なんて、そうそうできるわけではないので、一度体験してみてもいいかな、との思いもあって悩みどころです。

話変わって退院が六日なのですが、このひと月近く入院してた訳で、入院当時はまだ梅雨入り前で、退院時には梅雨明け、がんがんの猛暑なんて、どうかしてますね。猛暑の世間に帰るのもなんとなく気がひけるけれど、早く自分で料理してうまいものを食べたいという思いがあるし、いろんな人といろいろおしゃべりしたいとの思いやら・・・植物の緑や花を楽しみたいとの思いやら、病院では味わえない、日常の楽しみを取り戻したいですね。

ブログランキング参加しました。読んで良かったら、ぽちっしてね♫
にほんブログ村 家族ブログへ

-お知らせ, カウンセリング日記

Copyright© 日本家族再生センター , 2024 AllRights Reserved.