DVやモラハラ、デートDV等の暴力問題・家族を巡る不安や問題のためのカウンセリング・ワーク・シェルター等の複合的支援を行っています。

日本家族再生センター

料理 日常

貧乏だ・・けど、なんとなく幸せ♫

投稿日:

もうねー、坐骨神経痛がちっとも良くならなくて、右脚を動かすたびにビリビリと電気が走って筋肉が痛むという感じ。神経がどこかに当たって刺激されてるんだろーなー。自然治癒するか・・すると思って様子見つつ、自分なりにストレッチみたくしてるけれど、無理するとかえって良くないし、ビミョーなところ。

そんなこんなでなぜか最近、仕事も減ってて、昨年度は二十万ほどの赤字決算。こいつがどんどん膨らんでいくと、いずれセンターは倒産、支援も終了・・となるわけだけど、そうするわけにもいかないしね。なんとかやりくりしつつ、支援業務は続けていくつもり。とうめん、収入が減ってる分支出を減らすのは当たり前・・で、もともと私は安上がりの男なので、出費はあまりないけれど、光熱費やら、税金は減らすわけにはいかないしねー・・

この前は固定資産税を家三軒分、合わせて14万ほど払ったし、今日はスクーター、バイク、軽四の自動車税合わせて15000円ほど払ったしねえ・・ほんとお金がどんどん飛んでいく・・手持ちのお金も底つき始めてるしー・・まっ、なんとかなると思うけれどね。

そんな私、お気に入りのジャンパーが穴空いたので、針と糸でつぎあて・・。ミシンを転生庵に置いたままだから、慣れない手つきで、ぬいぬい。それにね、昨日はお知り合いにりんごをいくつかいただいたので、アップルパイの準備を・・そんなこんなしてたら、なんとなく貧乏も幸せかなってね。

ブログランキング参加しました。読んで良かったら、ぽちっしてね♫
にほんブログ村 家族ブログへ

-料理, 日常
-

Copyright© 日本家族再生センター , 2024 AllRights Reserved.