DVやモラハラ、デートDV等の暴力問題・家族を巡る不安や問題のためのカウンセリング・ワーク・シェルター等の複合的支援を行っています。

日本家族再生センター

グループワーク

あなたに聞きたい・・・昨夜の大阪ワーク

投稿日:

昨夜は大阪ドーンセンターで、女と男のワークでした。参加者はこじんまりと・・リアル参加三名、オンライン参加二名、私合わせて六人の集まりとなりました。

 

お題は、今年達成した課題と残された課題・・それと「あなたに聞きたい」とのワークと、木曜の男ワークと同じワークを行いました。一人一人が、それぞれに質問していくと・・いろんな質問とそれに対する答えが飛び交い・・笑いごえが絶えません。とはいえ、本音で質問し、返事するには、それなりの信頼関係がないと、できるものではありません。それが普通にできるってのは、参加者がかなりのベテランであること、場が成熟していること・・などなどあるかと思います。ほんと、場の力、参加者の力に助けられてる私です。ありがたいことです。

ブログランキング参加しました。読んで良かったら、ぽちっしてね♫
にほんブログ村 家族ブログへ

-グループワーク
-

Copyright© 日本家族再生センター , 2024 AllRights Reserved.