DVやモラハラ、デートDV等の暴力問題・家族を巡る不安や問題のためのカウンセリング・ワーク・シェルター等の複合的支援を行っています。

日本家族再生センター

グループワーク

きな臭くなってきた・・・・東京オリンピ

投稿日:

IOCのバッハも政府もオリンピック開催を断言しています。なのに緊急事態宣言を延長するというこの矛盾。

そもそも、緊急事態宣言の延長に何の意味があるのか、メディアを盲信する国民はいざ知らず、多少なりとも客観的に状況を読み解く人にしてみれば、その無意味さに呆れ果てるしかないでしょう。

そもそも、コロナ騒動にしてもそこから導かれるコロナ対策としての自粛・マスクとワクチン誘導・・それらの結果の景気の冷え込みとか中小企業の破綻・・いずれも、民心の不安、混乱を導いてるように思えてならないのは私だけ?

そのことの裏側で、地球の裏側イギリスからは空母打撃群クイーンエリザベスが日本目指して出港したし、フランス軍の特殊部隊は自衛隊と九州で市街戦の合同訓練を行ったし。さらに、中国よいしょの米メディアが一斉にコロナを中国由来と言い出して、バイデンもそれに乗っかってる。

この流れを俯瞰するに英・EU、米国、豪・印・カナダ連合が中国包囲網を作って、中国を追い詰め中共を潰すために、戦争も辞さないということか。その戦争を可能にするためのきっかけにオリンピックやコロナ騒動がある・・という見方は穿ち過ぎ?

ワクチン接種者に対するデータ収集が進む中、米軍や自衛隊、原発周辺の土地の売買に関する規制法もできました。米軍基地周辺では軍用機やらヘリの発着がやたら増えているとネットで騒がれています。

オリンピック前後に新たなパンデミックを作り出すか、自爆テロを決行するかして中国を刺激し、中国が動き出さざるを得ない状況にして、中国叩きをやる・・というシナリオかもしれません。これ私の妄想ね。

これは80年ほど前に日本が米英のABCD包囲網で締め上げられ、真珠湾の罠に追い込まれていったシナリオにそっくり。当時の悪者が日本だったのに比べ、今回は中共が悪者。確かに中国はひどいことをやってるし叩かれても当然と思わなくもない。

中共を野放しにしてると、世界の経済も政治も中国に飲まれてしまうから、欧米の資本にしてみればなんとか阻止したいはず。その背後には中国と世界が戦争することで、儲けるだけでなく、新たな世界戦略に持ち込みたい金融資本の闇と。

さてさて・・・こんな世界の流れの中で・・どうするあなた。八十年前に真珠湾が起こった時に日の丸ふって提灯行列した国民がその後どうなったか・・・その事実から何も学ばないで、マスクしてワクチン・オリンピックを待ち望む日本の多くの国民。私にはその姿がだぶって見えて仕方ない。

まっいいけど。私はたんたんと、自分や大切な人たちを守るためにできることをやっていくだけ。

というわけで・・・一昨夜は大阪ワークの京都開催でした。ドーンセンターはコロナ騒動で使えないので再生センターで行いました。久々の方が来てくれたり、東京の方も来てくれたりで、スカ参加も合わせて九人の集まりとなりました。厳しい状況の渦中だったり、なんとか乗り越えた方もいたり、今はすっかり落ち着いて、それなりの人生を謳歌しておられる方とか・・・。いろんな方が人生を語り合うことで、目先の危機から人生を俯瞰する視点に視点を切り替え、人生ロードを一歩一歩確実に歩んでいくことが可能になります。

この視点・・個人についても世界においても同じことがいえそう。目先の出来事に囚われていると、問題の本質を読み解けず、出口のない不幸な結果になってしまうけれど、俯瞰して自分と世界を冷静に見てると、どこかに出口を見つけて、生き延びる方法も見つかるというもの・・・なんだけど、そのためには、テレビを消して、新聞を閉じることが必要かな。そして、私のブログや動画を見ると・・・(笑)

ブログランキング参加しました。読んで良かったら、ぽちっしてね♫
にほんブログ村 家族ブログへ

-グループワーク
-

Copyright© 日本家族再生センター , 2024 AllRights Reserved.