DVやモラハラ、デートDV等の暴力問題・家族を巡る不安や問題のためのカウンセリング・ワーク・シェルター等の複合的支援を行っています。

日本家族再生センター

カウンセリング日記

家族以上に・・・・男を鍛えるメンズクッキング

投稿日:

昨夜は月一恒例のメンズクッキング。女三人、男四人の参加でアットホームな集まりとなりました。メニューは中華丼、中華冷奴、卵スープ、ほうれん草ナムル、大根餅の中華メニューでした。

メニューは庶民的だけれど、お味はどれも、中華専門店並みの上品でコクのあるスペシャルグレード。レシピがいいというより、男たちの細やかな動きがその味を醸し出しているのかな(笑)

なにより、女たちが安心しておしゃべりし、食事を楽しむことのできる雰囲気を作り出せているのが何よりの力。どんなお店のどんなメニューより、この力はパワフル。この力がある男たち、きっとこれからの人生を豊かに暮らせることでしょう。女たちも男の本当の値打ちに気づき、ダメ男に振り回されることもなくなるでしょうねえ。ほんとめでたしめでたしです。

先日離婚達成したMMちゃんも、離婚準備中のすずさんも、離婚後家族修復中のMっちゃんも、みなさん幸せめざして回復中。もちろん同じく離婚達成したKojさんも、もう直ぐ面会交流のかないそうなYoちゃん、希望退職ごパート仕事とボランティア活動でたんたんと過ごされてるKさん、長年の引きこもり生活から脱皮して今は、どんどん世界にコミットし始めたUやんなどの男たちも、みなさん幸せ街道まっしぐら。

 

もとの家族ではいろいろあったけれど、今はメンズクッキングやグルメナイトのような擬似家族セラピーで、どんどん成長中のみなさん。ママ役割の私のママっぷりも成長中。

ブログランキング参加しました。読んで良かったら、ぽちっしてね♫
にほんブログ村 家族ブログへ

-カウンセリング日記

Copyright© 日本家族再生センター , 2024 AllRights Reserved.