DVやモラハラ、デートDV等の暴力問題・家族を巡る不安や問題のためのカウンセリング・ワーク・シェルター等の複合的支援を行っています。

日本家族再生センター

カウンセリング日記

安倍が辞めても・・みんな腐ってるしなあ・・コロナもええ加減にしーや

投稿日:

ついに安倍クソが持病の悪化を理由に辞任することになったけれど、喜んでる場合じゃないしねえ。安倍が腐らせた日本の政治や法律、行政システム財政赤字などが莫大な負の遺産として残ってるだけでなく、これからの政治をまともに変えることのできる人が誰一人、いないんだから、もう沈没中の日本を誰も救えない・・・。

日本丸と心中したくなければはやく脱出するしかない、と私は言い続けてきたけれど、それは今も同じ・・むしろ危機は深まってるでしょうねえ。

人々の煽られた不安が、経済活動を抑制するだけでなく、人々の信頼関係や国家間の健全な関わりを阻害し、一部の人の利益を増やすだけで、多くの市民、国民がこれから妄想コロナどころではない、恐怖と絶望を味合わされることになるんでしょうねえ。そんなことになりたくなければ、早く脱出すること・・・せめて救命ジャケットくらいは用意しておいてくださいね。

私が当初からコロナ騒動のバカパカしさについて、あるいは妄想コロナの実害を予防するために、マスコミとは真反対のことを言い続けてきたけれど、いかんせん私は無力・・・炎上することも「いいね」が増えるでもなく、ほんの一部の人にしか、伝えられませんでした。ほんとそういう意味で力が欲しいです。

で、今回のコロナ騒動の本質やら、当然の帰結やらが誰の目にも明らかになりつつある今、問題はコロナに乗じた思想統制、市民管理のもとの奴隷化をいかに防ぐかというところにネット界隈では意識がシフトしてきています。

とりあえず、コロナ騒動に関して、PCRの誤使用、メディアのフェイクぶりについて、以前から冷静で緻密な考察を続けている方の意見に耳を傾けてもらいたいもの・・。

https://www.youtube.com/watch?v=vtr1mqo1vz8

http://tanakanews.com/200824corona.htm?fbclid=IwAR2qGu3-RNK9qiIYkl4XoImL7T0xMVQ9qBU5beYr2wzPh1noLXG75Y_3uP8

結局コロナ騒動は、ウイルスが生物学な動態に忠実に従っていることで収束を迎えつつあることが誰の目にもわかるようになってきた。(政府やマスコミの言説は初めから終わりまですべて無意味、無駄だった)これからはコロナを利用した政治・経済的な謀略にいかに多くの市民が抵抗するか・・・だよねぇ。その抵抗こそ、沈没日本丸から脱出することとリンクしています。勇気をだして客室からでてデッキに出ることですね。きっとあなたは助かると思うし。でなければ・・・気づいたら絶望しかないってことになるのだから・・。

そうそう昨夜の大阪ワーク、スカ参加も合わせて12名の集まりとなりました。それにしても当事者の語りはありがたい・・・私の言葉が何の抵抗もなく伝わるのだから。

 

ブログランキング参加しました。読んで良かったら、ぽちっしてね♫
にほんブログ村 家族ブログへ

-カウンセリング日記
-

Copyright© 日本家族再生センター , 2024 AllRights Reserved.