DVやモラハラ、デートDV等の暴力問題・家族を巡る不安や問題のためのカウンセリング・ワーク・シェルター等の複合的支援を行っています。

日本家族再生センター

カウンセリング日記

食べて飲んで話して・・・三蜜自粛飛んでいけー

投稿日:

昨夜は月一恒例のグルメナイト。最近は参加メンバーの入れ替わりの時期でもあるのか、ベテランズが減って、新しい参加者が新しい風を吹き込んでくださいます。なんだかんだと、十数人の集まりとなりました。

参加人数はともかく、私は私のクッキンスキルのトレーニングとしてお馬鹿にも毎回50品を揃えてスタンバイしています。

 

もちろん、実際にオーダーされるのはその1割か2割。材料費が回収されたらオーケー程度に考えています。余った食材も、加熱処理やら冷凍保存して無駄にすることはありません。あくまでエコに徹したいところ。

自宅のブラックベリーも使ってフルーツタルトをデザートに。

私は午前二時頃には帰宅したけれど、居残り組は延々とお喋りをつづていました。ソーシャルディスタンスやら、沈黙の食事やら、そんな馬鹿なことはありえないグルメナイト。このスタイルでやり続けてるけれど誰にも問題は起きないし、誰も問題視もするはずもありません。人がしあわせになるには、楽しく食べて、お喋りすること。

その基本を手放してコロナ感染予防なんて、まったく人の人生のリアルを考えられない専門家の考える、それこそお馬鹿な妄想。こんな馬鹿な妄想に付き合ってたらほんとに人生終わっちゃうよー。みなさん目をさましてねー。

ブログランキング参加しました。読んで良かったら、ぽちっしてね♫
にほんブログ村 家族ブログへ

-カウンセリング日記

Copyright© 日本家族再生センター , 2024 AllRights Reserved.