DVやモラハラ、デートDV等の暴力問題・家族を巡る不安や問題のためのカウンセリング・ワーク・シェルター等の複合的支援を行っています。

日本家族再生センター

日常

あらら、みなさん不安暴走中・・新型コロナパンデミック

投稿日:

テレビでもネットでも、武漢肺炎で大騒ぎ。やれ、手洗いだ、マスクだ・・・私はそんなもん信じてなくて、感染するときはどうやっても感染するし、感染したからって発病するかしないか、その人次第、発病しても死ぬか死なないかはその人次第・・

既往症のあるひと、虚弱な体質、高齢者などなど・・の方にはハイリスクな病気でしょう。その方達の感染は極力防がなくてはならないけれど・・・健康な人はねえ、心配することはないと思うけれどね。死亡率が2〜3%だとしたら、ハイリスクな人がなくなることはあっても、健康な人の死亡はそんなに多くないだろうし。

心配しすぎて、ストレスになったり、事故ったり事件になることの方がハイリスクだと思うけれどね。だから私はなんも心配してないし。これまでもこれからもふつーに生活するつもり。

私の生活は、感染のリスクは少ないし、感染しても免疫力も体力もあるし発病はしないだろうし、発病しても死ぬことはないだろうし、万一死んだら、それはそれで、多くの方に迷惑をかけることになるけれど、私自身はそれもありかな(笑)転生してイタリアに行けるし。ということで、何も困りません。

というわけで、肺炎を心配することはないけれど、私が心配するのは筋肉の萎縮、体力の減少です。それは防ぎたい・・・というわけで・・今日はほぼ三ヶ月ぶりの疎水ランニング。

徹底的に筋力落ちてるし、現に三週間ほど前ナイトランしたら、あらぬところが筋肉痛になったし、五キロほどしか走れませんでした。だから、今日は無理せず、ゆっくりゆっくり・・・とりあえず八キロは走ってみました。

冬枯れの疎水はなかなか花らしい花もなく・・・

疎水も年に一度のドライアップ&クリーニングの季節。水抜いてひと月ほどかけて、お掃除します。もちろん、それなりの業者がそれなりに。

今、満開の水仙と山茶花と

早咲きの梅

そうそう、昨日は市長選挙の期日前投票に。与野党が節操もなく現職を押すのは、胸糞悪いので、共産、れいわの候補にいれましたとさ。帰りにスーパーに寄って、わけありじゃがいも詰め放題を買って帰りました。二キロで百円。買わないという選択はないやろ・・宝くじは買わんという選択はあるけれど・・

ブログランキング参加しました。読んで良かったら、ぽちっしてね♫
にほんブログ村 家族ブログへ

-日常

Copyright© 日本家族再生センター , 2024 AllRights Reserved.