DVやモラハラ、デートDV等の暴力問題・家族を巡る不安や問題のためのカウンセリング・ワーク・シェルター等の複合的支援を行っています。

日本家族再生センター

イベント

喧騒と混沌のグルメナイト

投稿日:

昨夜もまた、大勢の男女、子供達が集まり、ほんとに喧騒と混沌・・・ご近所様にはご迷惑な話ですけれど。月一のイベント、ご辛抱願うところ。

大人たちは飲んだ勢いで大声での語り合い、子供達がはしゃぎ回ったり泣き叫んだり。なんとまあ、その賑やかなこと。けれど、だれひとり怒りや不信を語るものはいません。おバカなツッコミは満載だけれど。

ほんとにこんな混沌とした関わりの中で、大人も子供も育ち合うのかもしれません。正しく、合理的で、整った、そんな正論のような人間関係では、人の心は育たないんよね、きっと。人の心は自然と一緒、混沌として量子的なものだからね。

それにしても、その人間模様は面白い・・・場を維持する私もかなりタフだからやってられるけれど・・こんな面白い人の育つ場の力・・専門家にも見せてあげたいわ・・見せてあげられないけど。

デザートのバナナケーキとフルーツタルト・・・なぜか昨夜はタコライスのオーダーが多かった。

ブログランキング参加しました。読んで良かったら、ぽちっしてね♫
にほんブログ村 家族ブログへ

-イベント

Copyright© 日本家族再生センター , 2024 AllRights Reserved.