DVやモラハラ、デートDV等の暴力問題・家族を巡る不安や問題のためのカウンセリング・ワーク・シェルター等の複合的支援を行っています。

日本家族再生センター

日常

花だ緑だ・・・春の植物園

投稿日:

昨日は陽気に誘われて、二年ぶりに植物園に出かけてみました。

二年ぶりとは言っても、植えられた植物・・・特に樹木などはほとんど変わることなく、同じところで同じように佇んでいました。懐かしいような、ほっとするような・・・

二年前も今年も同じ頃、同じように花咲いたトキワマンサク

三年前のハンカチの木と今年のハンカチの木

三年前のジャボチカバの実と今年の実

二年前には見事に咲いてたジェイドバイン(ヒスイカズラ)が今年はまったく花は見られず・・・?

ちんこのようなバナナのような蕾が開くと・・

大きく見事に咲いたボタン

あれこれお花やグリーンを楽しんだ後は、帰りにお魚の安いスーパーに寄り道。

タイムセールで半額のイワシ、ハタハタ、ミンク鯨、ソイが一尾150円

何十年ぶりかで鯨のお刺身と、イワシの天ぷら・・揚げたては超うま!!

時間と金かけて、遠くに行かなくても、たっぷり楽しめて美味しくいただける・・ありがたい、マイ「楽貧生活」

 

 

ブログランキング参加しました。読んで良かったら、ぽちっしてね♫
にほんブログ村 家族ブログへ

-日常

Copyright© 日本家族再生センター , 2024 AllRights Reserved.