DVやモラハラ、デートDV等の暴力問題・家族を巡る不安や問題のためのカウンセリング・ワーク・シェルター等の複合的支援を行っています。

日本家族再生センター

カウンセリング日記

体力の限界? ・・・・高齢者だしねぇ・・

投稿日:

今日は三十年来のハイキング仲間と神戸は摩耶山に出かけました。

事務所から地下鉄で三条まで、三条から鴨川沿いに歩いて四条まで、四条から阪急で六甲まで。赤紫の花は満開のトキワマンサク。

ロープウェイには乗らずに歩いて登ります。

ツツジも満開、白い花は何でしょ・・名前もわかんないけど。

神戸を望む・・・山桜も満開です。

摩耶山山頂まで二時間弱・・結構きつかった・・紅山桜も満開。

ランチはバナナ二本にフルーツミックスジュースだけだったけれど、これがやばかった、急激な高カリウム状況で、歩き始めたら途端に筋肉が痙攣状態になって、痛いの何の・・とはいえ歩くしかないので、痛いのを我慢して極力負荷かけないようにして歩きました。

筋肉が多少温まってか、痙攣状況はおさまったけれど、痛みは続きます。なんとかだましだまし縦走路のアップダウンをやり過ごしました。

摩耶山から一時間半ほど縦走して布引ハープ園まで・・

ハーブ園からはロープウェイで下山・・・あとは三宮からJRで・・・・今は新快速の車中です。

それにしても、歳というか、運動不足を実感のハイキング。昔は東山マラソンで山道を走り抜けてたのが嘘みたい・・ああ、筋肉も・・鍛えなくては・・

 

ブログランキング参加しました。読んで良かったら、ぽちっしてね♫
にほんブログ村 家族ブログへ

-カウンセリング日記

Copyright© 日本家族再生センター , 2024 AllRights Reserved.