DVやモラハラ、デートDV等の暴力問題・家族を巡る不安や問題のためのカウンセリング・ワーク・シェルター等の複合的支援を行っています。

日本家族再生センター

日常

花を楽しむ

投稿日:

今日は寒さも和らぎ、先日買い置いてたお花の苗をプランターに定植しました。冬の間成長を止めてた観葉植物も少しずつ芽吹き始めるでしょう。これからが楽しみです。

プランターのお花以外にも、花屋さんから切り花を買う私だけれど、寒い季節は花もちがよく、水替えをこまめにしてると菊やスターチスは三週間ほどもちます。今日はそんな菊にあらたにスイトピー、アルストロメリア、カーネーションなどを買い足しました。

なんかねぇ、写真にすると立派そうに見えるし、たしかに豊かな気分にはなれるのね。でもさほどコストはかかってないの。近所のお花屋さんも安く売ってるし、百均で買ったものを育てたりしてるのでね。そのぶん手間や愛情?は必要だけれど、それは自分にもかえってくるものだしね。ほんとありがたいもんだわ。

 

 

 

ブログランキング参加しました。読んで良かったら、ぽちっしてね♫
にほんブログ村 家族ブログへ

-日常

Copyright© 日本家族再生センター , 2024 AllRights Reserved.